2013年01月30日

パーコール法

『パーコール法』


……、一体のなんの用語だと思います?



私もよく知らなかったのですが、
男の子と女の子の産み分けをするときにつかう手法らしいです。
そのときに使う液体を「パーコール液」というので、
この名前になったみたいです。

結構前からあるらしいのですが、このパーコール法は、
安全性が確認できないとのことで、
日本産婦人科学会で2006年まで禁止されていた手法のため、
あまり認知度がないみたいです。

いまは解禁されていますが、
それでも、成功率はそこまで高くありません。
それもいまいち認知度が上がらない要因の1つかもしれませんね。

ただ、確率を上げるという意味では、選択肢の1つとしてあるのは、
いいのかもしれませんね。



Posted by ひょん at 12:59